タイプ

Strategy

DESCRIPTION

コントローラー推奨のヘックスRTSで、他にはないユニークで知的なゲームをお探し?スペシャルシングルプレイヤーモード、プラットフォームを越えたマルチプレイヤーモード、そして毎週土曜の朝のおかしなアニメ美学も付いてるものを?NOって??でももしお望みなら、そんなあなたにはTactical Galactical(タクティカル・ガラクティカル)がぴったり!

 

銀河のはるか遠くに生息する脳みそを貪り食う生き物、そんな極悪非道なヤツらを征服するため・・・銀河を股に掛け、君の戦略能力を磨け!

3人の特徴の異なる司令官から1人を選び、荒れ狂うマルチプレイヤーバトルで惑星の支配をかけて戦うもよし...丹念に作り込まれたシングルプレイヤーモードでイカレた大乱闘の中、司令官たちに従うもよし!各司令官は独自のカードを1組持っており、カードはそれぞれの能力をバトルフィールドで生かすことができるぞ。

 

このリアルタイムストラテジーでは、バトルフィールドは常に変化する。そこで、ユニットの位置取りが鍵となる。ヘックスマップでは、軍をどのように動かし、攻撃するかを正確に制御でき、素早くスピード感のあるカードゲームシステムで昔ながらの戦略バトルゲームを始めることもできる。

 

Tactical Galactical(タクティカル・ガラクティカル)が誇る3人のユニークな司令官を操作して、敵を脅かし、コテンパンにやっつけよう!

 

まずは無敵のドローレス!高いスキルと熱い心を持ったリーダーで、何事も決して諦めず常にポジティブ。ユニットの守備が得意で、ユニット配置を最高の形に維持するぞ。

 

お次は、ずる賢いズバイール!ズバールは卑劣なフリーエージェントで、富を得たいという強欲さが彼を先へ先へと駆り立てる!その野心から、バトルフィールドで敵の機密情報を入手し、誰よりも早く資源を獲得することがズバールの戦法だ。

 

そして最後は、屈強なミハエル!この異星人種族の若きプリンスが得意とするのは、敵の奇襲、そして残虐な獣の力で相手を気絶させる戦略。見た目からはわからないけれど、実は愛嬌と包容力のあるクマちゃんなのだ!

 

このゲームでは、歩兵、乗り物系、飛行船系など、軍で使用できる様々なユニットが用意されています。ユニットはすべて六角形のマスに沿って進めることができ、各ユニットで、強さ、攻撃範囲、攻撃能力が異なります。ゲームがリアルタイムで進むにつれ、プレイヤーと敵の軍は、常に知恵を絞って、どちらが先に出し抜くかを競います。守備が破られる前に、敵の守備を打ち破ることができるのか?敵が度肝を抜く戦略を見つけてしまう前に、新しい領域が形成されるたびに出現する難解なパズルを解くことができるのか?頭を柔らかく、分析脳を使って挑みましょう!

 

惑星同士の銀河戦争が勃発すると、配備船は上空にとどまり、下に見えている範囲にあるマスに、ドロップポッドを使って新しいユニットを配置します。また、ユニットだけでなく配備船もコントロールできます。船を動かし、配置したい場所に正確にユニットを下ろすことができるのも楽しめるポイントです。でもご注意を。ドロップポッドを開けるのに時間がかかり、その間、敵の攻撃に対し無防備になり、攻撃されやすくなります。増援部隊でこれを守りましょう!

 

銀河最強になりたい?プラットフォームを飛び越えるマルチプレイヤーモードに飛び込んで、1対1や2対2で友だち全員をやっつけよう!マルチプレイヤーモードこそが開発時に時間をかけたところで、ゲームの真髄。シングルプレイヤーモードでコツをつかんだら、このモードで本物の自分のスキルを試してください!

 

 

マルチプレイヤーのチャレンジモードに行く前に、惑星を越えて広がるミッションをたくさん備えた、独自のシングルプレイヤーモードをご用意しています!毎週土曜の朝のアニメみたいなおかしなアニメシーンもあり、このモードでは各キャラクターでの効果的なプレイ方法が楽しく可笑しく学べます。また、AIがそれなりの強さでチャレンジさせてくれるので、実際にマルチプレイヤーモードで人間のプレイヤーとバトルするのに備え、ここで練習しておくのもいいですよ!

発売日

未定

ブース番号

未定