タイプ

Adventure

DESCRIPTION

殺人現場はキミが計画した

 

プロジェクトコード“M”は、「殺人鬼と探偵、2つの視点から連続殺人事件を追う」推理アドベンチャーゲームです。ゲームは探偵パートと殺人パートの大きく2つに分かれており、それぞれ異なるプレイ体験ができるようになっております。

※“M”はプロジェクト名であり、正式ゲームタイトルではありません。順次情報を公開してまいります。

伝統的なアドベンチャースタイルの探偵パートと、特殊な殺人パート

探偵パートでは、マップを移動して調査や聞き込みを行うアドベンチャーゲームスタイルで事件の謎を追います。

殺人パートではプレイヤーが殺人犯となり、遠隔密室殺人の完遂や遺書の偽装など、さまざまな完全犯罪を計画して実行する特殊なゲームパートとなっています。

現代日本の東京下町で繰り広げられる連続殺人事件を、死体処理業の主人公が挑む

死体処理業者を生業とする主人公と共に、現代日本の東京下町、浅草や吉原を探索して連続殺人事件の解決を目指します。

日本の裏社会も含むダークサイドを描きながらも、総勢20を超える魅力的なキャラクターたちと共にストーリーの謎を追っていきます。

サスペンスとしての刺激的な展開、そしてミステリーとしての謎が解ける快感をお楽しみいただけるゲームとして、鋭意開発を行っております。

今回のBitSummitでは、死体処理業の主人公として調査を行う「探偵パート」と、東京下町を巡る「日常パート」を展示する予定です。

発売日

未定

ブース番号

未定

ACCOLADES

AccoladeEvent Name
GCL特別賞講談社ゲームクリエイターズラボ