タイプ

AdventureEducational

DESCRIPTION

アナタのその表情、『ホンモノ』ですか?

人の言葉に真実と嘘があるように、表情や「感情」にもニセ物と本物がある。

感情から『ウソ』を解き明かす、“新”心理分析アドベンチャー!

表情分析・推理・ハッタリを駆使して、華麗な心理戦でウソを見破り『事件』を解決せよ!

 

・相手の表情を“分析”し、カギとなる『感情』を手がかりに真実を推理せよ!

 

人物のしぐさ・声・表情などの特徴からウソを見破る「嘘発見人(ライキャッチャー)」である万目今日助と、多彩なキャラクターたちの人間ドラマが展開される『本格推理』の犯罪ミステリー!

 

さらに、表情と感情とウソについての心理学、また犯罪捜査における実際のテクニックなど、多彩なトピックがストーリーと並行して紹介されます。このゲームを遊べば、本当に他人のウソが分かるようになるかも……!?

 

■ゲームシステム

『分析か?推理か?アナタの選択がすべてを決める!』

 

1.尋問モード

容疑者の尋問には、2つのスタイルがある。自分に合ったやり方で事件を解決せよ!

【推理集中スタイル】

主人公である今日助に表情分析を任せ、プレイヤーはどの証言が怪しいかの推理に集中します。

【表情分析スタイル】

プレイヤー自身が分析を行い、正解すると今日助から証言についてアドバイスをもらいます。

 

2.ライアーモード

ウソを暴くのは、嘘――。証言が怪しい容疑者には、ウソをぶつけて反応を試せ!

相手のリアクション、そして表情……すべてが推理のためのヒントだ!!!

 

3.推理モード

最後は「超・推理」で解決せよ! まずは、総合推理で事件の構図を整理しよう!

そして……1つひとつの要素を個別に推理してゆき、犯人を追い詰めろ!!!

 

≪プラットフォーム≫

PC版(Steam,BOOTH,DMM GAMES)【日本語/英語】 販売中

NintendoSwitch版【日本語/英語】 リリース予定

 

≪クリエイターの方へ≫

現在、当サークルではこのゲームの「中国語版の翻訳」をお願いできる方、組織を募集しています。

翻訳対象「英語 or 日本語→中国語」サークルTwitterアカウント、または公式サイトよりご連絡ください。

 

発売日

2020-07-31

ブース番号

RI-04